新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

グミを飲み込むタイミングは?

めちゃくちゃくだらないんですけど、この前久しぶりに「グミ」を買ってんです。

 

 

 

グミなんて好き好んで買うことは滅多にないんですけど、何か買ったんです。

 

 

 

今日久々に実家に向かう車の中で食べてみたんですけど...これっていつ飲み込むんですか?w

 

 

 

まず口に入れますよね。

 

ある程度噛み砕いて小さくしますよね。

 

 

問題はそれからです。

 

 

どうしますか?

 

 

 

1. 少し噛み砕いた状態で飲み込む。

 

 

2.もう少し噛んでから飲み込む。

 

 

 

3.少し噛んだら舐めて溶かして小さくしてから飲み込む。

 

 

 

4.少し噛んだ後は消失するまで舐め続けるので飲み込まない。

 

 

 

どれが正解ですか⁇

 

 

 

少し噛んでから飲み込むとチョット異物感があって「んっ」ってしないと飲み込めない気がしました。

 

 

 

なので私は更に噛み砕いてだいぶ小さくしてから飲み込みました。

 

 

 

 

舐めるのもやってみましたが、野暮ったくてイライラします。(野暮の使い方違うかな?)

 

 

 

結論としても「やっぱり買わない方が良かった」と言う所にに辿り着きましたσ(^_^;)

 

 

 

さて誰も居ない実家でくつろいだのでそろそろ帰ろかな、またグミを食べながらw

 

 

 

 

 

お目当のメロンと母が作った水羊羹を忘れずに持って行かなくちゃ♫

 

(入れ物がダサいのはスルーして下さい)

 

f:id:mutsuki001:20170607132605j:image