新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

おはようございます。

今朝は何時だろう、6時の音楽が流れる前だからおそらく5時半から45分の間にマメ太の馬乗りで起こされました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

マメ太、母のアラームは6時半なのだよ...まだ後1時間近く眠れるハズだったのに(◞‸◟;)

 

起きても1人で遊んでてくれたらいいのにマメ太はいつも私で遊ぶ。

 

今日の様に馬乗りになったり、私にダイブして来たり、鼻に指を突っ込んできたりw

 

その状況で目を瞑っているのもかなりの恐怖ですよw

 

「次はどんな攻撃を仕掛けてくるんだろう...」見えない恐怖、おばけ屋敷と同じです(;´д`)

 

 

それでも私が起きない時は髪の毛を鷲掴みして無理やり体を起こす様に引っ張られる(;≧д≦)

 

マメ太はマメ子とか第三者に対してはとても温厚でマイペースなのんびり屋さんのハズなんだけど、私に対してだけは割と凶暴¤\( `⌂´ )/¤

 

口を無理やりこじ開けて指を突っ込んできたりもするw

 

マメ子はどちらかと言えば(滅多にないけど)早く起きたとしても1人で静かにひっそりと遊んでます、何やら宇宙語を話しながらww

 

 

「・・・・ね〜」

↑訳わからない言葉の後に必ず「ね〜」と言ってます。

 

「ブティブティブティぶてぃ、ね〜、ね〜」

↑マメ子のよく言う言葉、意味不明なブティ(ぶち)の連呼、からの「ね〜」

 

後は「ママ、パパ、マメ太、ババ、ジジ、ちぇんちぇ〜(先生)」

と一通り名前を呼んでる時もあります。

 

マメ子はそんなしながらゴロゴロしてるとだいたいまた寝ちゃいます(*^_^*)

 

鼻の穴に指を突っ込むマメ太と違い母思いの良い子ですw

 

思い起こせば子供達を授かってから朝までフルで寝た事がないかもしれないな。

妊娠中は初期から腹水の関係で既に臨月に近いお腹の大きさだったせいで水の溜まってる苦しさと痛さで眠れず、成長して来たらそれはそれで苦しくて眠れず、産まれて来たら3時間起きの授乳で眠れず、3時間起きの授乳が無くなったら今度は夜泣きで眠れず(>_<。)

 

今でもマメ子は夜中2.3回は軽く泣くので起きてトントンしたりしてます。

マメ太は全く夜泣きしないのにマメ子は何で泣くんだろう...感受性が強いのだろうか?

 

 

たまにはアラームが鳴るまで寝てみたいものです。