新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

昨日今日と寝かしつけに1時間半、その間に私がやってた事。

何故かマメ子は布団に入るとすぐに寝るのにマメ太はそれから30分から1時間は寝ない(>_<。)

 

保育園はお昼寝も早いし起きるのも早い、それに沢山遊んで疲れてるはずなのに...

 

全然関係ないが布団に入るとマメ太は独占欲が強くなる。

いつも左腕にはマメ子右腕にはマメ太が寝るんだけど私が左にいるマメ子の方を向こうもんなら顎クイならず頬グイっされて強制的にマメ太の方を向かされる(´Д` )

 

そしてマメ太が寝るまでの1時間半永遠と顔に顔をベタっと付けていないといけないんです、顔と顔が離れたらダメなんです(◞‸◟;)

 

顔が固定されてるので出来る事は限られてはいるんですが...

 

 

私、ストレッチまではいかない「小運動」してます。

 

 

何もしないと1時間半勿体無い気がするので、寝かしつけが終わってから食べる夕飯の為に少しでもカロリー消費しないとw

 

お腹に力入れて腹筋使ったり、腰回りの筋肉が無さすぎると整体の先生に言われてるので骨盤上げる運動したり、真っ直ぐに寝てる様で足を布団から5㎝上げてたりしてます。

 

 

だからずっと続けてると腹筋がプルプルしてきます、そのうち体全体がブルブルしてきて人間バイブ状態(*゚∀゚*)

 

 

寝ようとしている子供達には迷惑な話ですねww