新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

「歯」って意外と簡単に折れるんですねw

今日歯が意外と脆いことをうん10年生きてきて初めて知りましたw

 

あらかじめ言っておきますが私ではありませんf^_^;

 

 

 

今日は「ぞうの国」から帰宅したのが夕方でなにぶん休みだろうと容赦なく子供達は早起きなので私は眠さMAX (´-ω-`)…zZ乙

 

 

 

子供達をお風呂に入れる前に少し仮眠。しようと思ったけど横になるとここぞとばかりに子供達が入れ替わり立ち替わり私の上に乗る載るのるノル~~とてもじゃないですけどこれじゃ眠れませんil||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

やむ終えなく仮眠は断念して眠さMAXのままお風呂⇨寝かしつけへ...

 

 

 

最近の子供達は寝かしつけの時にクマ夫を拒否するので、寝かしつけ中暇なクマ夫は洗濯物を干したり私が7.8割準備しておいた夕飯のフィニッシュをしておいてくれます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

嬉しさ半分、イラっと半分ですけどね..

 

 

 

何故ってクマ夫が使った後のキッチンはそれは酷い⤵︎

 

 

 

因みに昨日は春キャベツを頂いたので「春キャベツのパスタ」にしようとパスタを茹でておいてもらえる様にお願いして寝かしつけに入ったのですが、寝かしつけて出てくると「何作るか決めたから最後まで俺が作る」と。

 

 

 

 

やってくれると言うのでお願いしましたら、出来上がったパスタは無味無臭の物でした^_^;

 

 

 

多分ニンニクが入っていて鷹の爪が入っていて塩コショウしていたので、ペペロンチーノ的な物を作ろうとしたみたいだけど...

 

 

 

鷹の爪やニンニクの入れるタイミングが悪かったのでニンニクの匂いも鷹の爪の辛味も何も生きて来ない感じになってました。

 

 

そして終わった後のキッチンの床には茹でる前のパスタがあちこちにポロポロ落ちているし、刻んだキャベツもあちらこちらに...鶏小屋状態(◞‸◟;)

 

 

 

 

そして使った塩の袋も鷹の爪の袋もジップが締まっておらず口が全開のまま、どんなに美味しい物を作ってくれたとしても後がこれだと手放しでは喜べないです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

そして話はだいぶ脱線しましたが、その無味無臭のパスタを食べている時にいきなりクマ夫の歯が折れたんですΣ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

そもそもクマ夫は5年近く前から歯が痛いと言っていて食べ物が詰まるとかなりの痛みが来るらしいが何度言っても歯医者に行かないまま今に至るので、まぁ折れるまで弱り切ってたって言う感じなのでしょうかwz

 

 

 

にしても歯が折れるなんて初めて見ましたわ^_^;

 

 

f:id:mutsuki001:20170604112543j:image