新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の登園の様子

保育園へ通い初めてから2ヶ月が過ぎ3ヶ月目に入りました。

うちの子達の様子は...と言うと、とりあえず送りの車中の中では毎日テンションを上げる為に恒例のおかいつのCDを聞きながら全力で歌う。

 

本日のお題は「ブンバボン」

 

 

ブンバボンを運転に差し障りない程度に(どの程度だ?)全力で踊りながら行きました。

マメ子も一緒に踊ります♫

マメ太はニコニコしながら鑑賞専門ですw

 

保育園に着くと最近はなかなか素直に一筋縄では歩いてくれません>_<

 

フラフラしながらどうにか園舎近くまで来たところで最近のお気に入りスポット「亀の池」でストップですΨ( ̄(エ) ̄)Ψ

 

もうここに止まったらどう声を掛けようと動きません(◞‸◟;)

満足行くまでとはいかないが少し滞在して亀を見せてあげたら後は強制退去です。

 

大きな荷物も持っているので2人抱き抱えるのは無理なのでどうにか無理やり歩いてもらいます(^◇^;)

どうしても動かない時はマメ太を抱き抱えて少し言う事を聞いてくれるマメ子をおだて倒して歩かせます。

 

下駄箱から靴を脱がせて教室前までは割とスムーズに進みました。

マメ太はいつも通り1人でスタスタ教室へはいり真ん中まで入ると泣き始める(いつも恒例)

マメ子はマメ太の後ろをついて教室へ入るも2.3歩入った所でUターンして私の元へ...

何度背中を押してあげてもUターンして戻ってくる(これは初めてのパターン)

 

先生が抱っこポーズで「マメ子ちゃん」と呼ぶとようやく抱っこを求めて教室へ歩き始めた(^^)/~~~

 

一応私の予想(理想)としては《夏休み時期位までには泣かないで登園出来るようになればな》と思っています。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170602091542j:image