新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

タオルケットを洗濯するタイミング

うちのタオルケットはオールシーズン物なんです。

 

普通は夏だけですよね?

 

マメ子はタオルケット大好き♡

夜寝る時は必ずだけど昼寝の時も、冬に毛布を掛けて寝る時もタオルケットは必需品。

 

必ず抱き締めてるかスリスリしてるか握りしめて寝る。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170601230814j:image

 

 

とにかく「必ず」なので1年365日です。

今はお昼寝は保育園でするので朝洗濯すれば天気のいい日は夕方までには乾くのでいいのですが、保育園に入る前は朝洗濯してもお昼寝までには乾かないので洗濯するタイミングがなくて大変でした(;´Д`A

 

でも今書いてて気がついたんですけど、保育園ではタオルケット無しでお昼寝してるので「何だ、出来るんじゃ〜〜ん」って感じです。

 

 

そう言えば私も小さい頃、シーツに母親が好きなアニメの絵を書いてくれてあったのでそれがお気に入りで何処へ行くのにも持って行ってたらしい。

 

幼い頃の写真に親戚を空港に送って行って空港内で撮った写真にシーツを持った私が写ってた....母よ、空港に行く時くらいは置いて行く様に促して欲しかったよww

 

やっぱり親子ね〜マメ子はそんな私に似たんだわ、私に比べたら外へ持って行かないだけマシだわな(*´罒`*)

 

 

追記:今日もマメ子の夜泣きがすごい、20時に寝てから今23時までに4回は泣いて起きてます⤵︎

今夜も寝不足決定か(◞‸◟;)