新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

毎年この時期になると来るもの

って沢山ありますよね、車の税金も来るし何かと更新の通知もきます。

 

昨日届いたのはこれ↓

 

 f:id:mutsuki001:20170601122929j:image

 

町の『ガン検診』

もちろん去年も受けました。って当たり前の様に言ってますが、去年初めて受けました。

 

これまでの人生「仕事が忙しい」と仕事を理由に一度も行ったことがありませんでした。

 

しかも20代前半の時に一度胸にシコリを感じ大きい病院で診てもらってそれから数ヶ月おきに何年も定期検診を勧められて通っていたにもかかわらず、自分でもう大丈夫だと判断して放置してました。

 

頸がんは妊娠が分かった時に病院で検査があったので大丈夫だとは思っていましたが、乳がんにおいては去年かなりビビりながら受けた記憶があります。

 

妊娠するまではさほど「癌」に恐怖を感じた事はありませんでしたが、妊娠→出産を経てただでさえ高齢出産で出産を機に身体のあちこちにガタが来てるので不安になります。

 

 

まだマメ太から「ママ」って呼んでもらった事もないんです、初めての徒競走も見てないし、初めてのお遊戯会もまだです。

 

これから小学校入園も楽しみだし、成長した子供達の小学校での運動会も楽しみにしています。

 

初めての自分達のお小遣いで買ってくれるカーネーションも(買ってくれるのかな?)

それからそれから...考え出したらきりがありませんw

とにかくまだまだ元気でいないといけないんです。

 

 

《この子達の為に絶対死ぬ訳にいかない》

 

そう思い始めました。

そう思ったとたん「癌」と言う言葉に異常なまでの恐怖を感じる様になりました。

 

色々なドラマや映画・ドキュメンタリーを見てるせいでしょうか、自分からは【遠い、無縁】と思っていた癌は案外近い存在なのかも知れない...『誰の日常にも隣り合わせなのかも知れない』そう思います。

 

だからこそ子供達を預けてでも何が何でも去年は検診に行きました。(今年は保育園なので安心です)

 

バリュームは嫌いです、出来ればこの先一生飲みたくないのが本音です(◞‸◟;)

 

でも子供達の為だと思うと『頑張ろう♫』って思えるから不思議(≧∇≦)

 

今月から8月まで数種類のガン検診があります、全て受けるつもりです(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

 

 

 

【子供達の為に、そして自分の為に...】