新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

私実は...機械音痴なんです

私ブログとかやっちゃって、パソコンも触りますしiTunesで音楽とかも管理してます。

 

 

 

でもでもでもでも実は機械音痴なんです(◞‸◟;)

 

 

 

一応ATMは使えます(でも振り替えとかは結婚してから出来るようになりました)

 

 

 

後はコンビニにあるチケット取ったり荷物送ったりする機械はよくわからないので苦手です。

 

 

 

使用する時はあらかじめ使い方をググって予習してから行きますw

 

 

 

これから開拓しようとしてるのがTUTAYAのセルフレジ(;´д`)

 

 

 

一度試みましたが前に立った時点で怖くなってセルフじゃない所でやってもらいました。

 

 

 

妹にその話をした所「ATM使えるなら出来るから~(笑)」との事。

 

 

 

マジですか... 

 

そうそう予習で思い出しましたが、苦手な物はまだまだありまして。

 

 

運転が苦手です。決して下手な訳ではないんです(と自分では思ってます)

 

 

 

でも片側2車線を右行ったり左行ったりは苦手、基本ずーっと同じ方を走ってます。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170531114918p:image

 

 

 

そして右に曲がるのが苦手です。

 

右折が無くても全然普通に曲がれますが、何か後ろの人が「早く行けー」「今行けただろう」とか思ってる気がしてミラーで後ろの人の顔ばかり見てしまいます(>_<。)

 

 

 

クラクション恐怖症です(そんな病気無いし)

 

 

 

普段の行動範囲を少しでも出る時は必ず何処の道をどう通っていけば私にとって安全な道か予習してから出発します。

 

 

 

なるべく広い道での合流や車線変更をしなくていい道を選びます。

 

 

 

昔会社に勤めてた時は出勤途中でコンビニに行く予定がある時もどのコンビニに寄るか決めてルートを考えてから家を出てました。

 

 

 

コンビニを選ぶ基準は駐車場が広く入りやすく出やすい所です。

 

 

 

因みに行こうと決めてたコンビニが車がいっぱいで止められないでスルーした時は急な予定変更で違うコンビニ~って機転がきかないのでコンビニは寄らずに出勤になる事が多々ありました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

《そんな奴は車に乗るな》と言う声もチラホラ聞こえてきそうですが、上記の事を言わなければ普通に周りの車の流れに沿って運転してるので至って普通なんですよ。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170531114940j:image