新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

落ち込んでる私を悟ったかの様な親孝行息子の行動

今日午前中はどっぷりグレーな気分になってしまいましたが、お迎えの時にとっても嬉しい事がありました♫

 

いつも通り迎えに行き私が帰り支度が終わると先生がゲートを開けてくれるので開いた瞬間子供達は私の元へ笑顔で走って来ます(≧∀≦)

 

そして何故か帰りは絶対に歩かないマメ太、いつも駐車場まで抱っこです。

13㎏近い子を抱っこです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

逆に10㎏のマメ子は毎日文句も言わず歩いてくれるので助かりますf^_^;

 

下駄箱でマメ太はどうせ歩かないので靴はカバンにしまい、マメ子に靴を履かせている時園舎の中からマメ子の好きな先生が話し掛けてきました。

先生「マメ子ちゃん、マメ太君また明日ね」

マメ子がサヨナラのタッチをしに行ったり一連の儀式?をして最後に「バイバイ」で締めくくるのですが、先生が1人ずつに「バイバイ」と言うと「マメ太君バイバイ」の時にちゃんと「バイバイ」を返したのです(≧∀≦)

 

初めてなんです、マメ太がバイバイを返すの。

今まではバイバイされても時間差で相手が居なくなってから、しかもそっぽ向いて「バイバイ」をしていた事はありますが、相手が居る時にしかも相手の顔を見ながらジャストタイミングでのバイバイです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

か〜ちゃんは感動しております。

 

先生の前で恥ずかしい位にめっちゃテンションが上がってしまいました⤴︎

 

しかももう1つ嬉しい事が☆

お便り帳の文面に「ビデオを見ていて《おやすみ》のフレーズの時におやすみポーズをしていました」と....えっっ!!!今何と⁉︎

マメ太がおやすみポーズ⁉︎

今までは1歳前から「美味しい」や、それこそ「バイバイ」や「いただきます、ごちそうさま」などなど色々教えて来たけど何一つやらなかったマメ太がおやすみポーズをするとな、感動〜(இ﹏இ`。)

 

マメ太〜是非是非かーちゃんにも見せてくれ〜

 

と、まあ落ち込んでる私を元気づけるかの行動をしてくれたマメ太でした💓