新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

日々繰り広げられるセンター争い

当たり前ですが眠くなると機嫌の悪さMAXになります。

 

いつもマメ太は早起きさんなのですがマメ子はどちらかと言えば起こす時間ギリギリまで寝ててくれて助かる子なのですが、そんなマメ子が今朝は早起きしたんです。

 

しかも珍しく昨夜は夜泣きをして寝不足のはずなのに^_^;

 

「寝不足で早起きってこれ絶対眠くて愚図るやつじゃん」と思ってたら案の定朝ごはんの片付けも終わらない時間からグズグズ開始(;´д`)

 

そうなると始まるのが激しいセンター争い(◞‸◟;)

 

私1人の時は座って片膝に1人ずつ抱っこするんだけど、それで納得しないのがマメ子。

 

マメ太をグイグイ押して真ん中で抱っこを求める、酷い時は髪の毛を引っ張ったり頭を叩いたりして私の膝から引き摺り下ろす¤\( `⌂´ )/¤

 

マメ子の執念は凄い物がある...(((╹д╹;)))

 

マメ太は自分が関心がない時はマメ子が私に抱っこされてても知らんぷりで遊んでるんだけど、マメ子は遊んでる時でもマメ太が私に抱っこされると急いで来てマメ太を引き摺り下ろしてでも自分も抱っこをねだる^_^;

 

独占欲が強いのかな〜割と困ったちゃんです(◞‸◟;)

 

マメ太は引き摺り下ろしたりはしないけど、黙々と自分のやりたい事を成し遂げるタイプなので大きい体を使ってセンターへとグイグイ割り込んで来る、あの体で来られたらマメ子は潰されてしまう(;≧д≦)

 

マメ子は体力で勝てないって分かってるから手がでちゃうのかも知れないなΨ( ̄(エ) ̄)Ψ

 

保育園でお友達にも同じ事しなきゃいいけどな⤵︎

 

そう言えば先週末今度はマメ子がお友達に手を噛まれたって報告があったな^_^;

とりあえず2人とも噛む側じゃなかったのでよかったのかな?

でも結構痕が付いてて可哀想だった(けど泣かなかったらしい) 

 

f:id:mutsuki001:20170528100924j:image

 

 

今回の原因を聞いたら「マメ子ちゃんが何した訳じゃないんですが、たまたまマメ子ちゃんの手がお友達の口の辺りにあったので噛まれてしまいました」と。

 

 

最近よく食べて肉付きのよくなったマメ子の手が美味しそうに見えたのかな^_^;

 

 

 

でも出来れば噛む側にも噛まれる側にもなって欲しくないんだけどな...

 

 

まだ1歳、うちの子は来月2歳になるけど遅生まれの子はまだ1歳になったばかりの子もいるからこればっかりは仕方ないんだろうな。