新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今日は小運動会

今日は昨日に打って変わってお天気で暑すぎるくらいで絶好の運動会日和☀️

 

実は昨日の夜になって母屋のお義母さんから電話で姪っ子(クマ夫の弟の子供)の小学校の運動会と重なってしまっていて、保育園が終わったら行こうと思ってたらメインが午前中で全部終わってしまうので姪っ子の小学校の方へ行きますと。

最近は春の大運動会のみで秋はやらない学校が増えてるらしいですね。

 

姪っ子の小学校がそうみたいです。尚更晴れて良かった良かった♪

同時に私の重かった気分も晴れました⤴︎

 

うちの保育園へ秋が大運動会なので結局はそこで婆2人集まってしまうので先延ばしになったまでの事^_^;

 

でも少し期間があればまた子供達の様子も変わってくるかもしれないし、マメ太が「抱っこ抱っこ」になってるかも知れない(期待薄な気はするがww)

 

 f:id:mutsuki001:20170527132826j:image

 

同じ物を同じサイズで着ているのに全然違う雰囲気の2人です(⌒-⌒; )

マメ太は90センチでもぱつんぱつんです。

パンツも同じ90センチなのに裾の長さの違いがすごいΣ(゚д゚|||)

 

身長は産まれた時から今に至るまでずっと5㎝違い、体重は産まれた時は300gの違いだったのが離乳食始まった頃位から気付けば2㎏も違う。

 

その差は縮まる事もなければ広がる事もなく成長してます。

 

マメ子は体操も上手に出来ていて何だか全てに【感動】

競技も親子で手を繋いでお買い物バックを持って吊るしてある《お子様ランチ》や《カレー》《ハンバーグ》などの絵の中から食べたいものをチョイスしてバックに入れてゴールへ💨

 

何でもやりたがりで好奇心旺盛なマメ子は迷う事なくお子様ランチを手にとり上手にバックへ入れ1番でゴールです✨

のんびり屋のマメ太は体操では好きな場面(クルクル回る動作)の時になったらエンジンがかかり終わりまでずーっとクルクル回ってましたw

 

 

競技ではのんびりなのでスローリーに歩き絵を取るのではなくひたすら観察、見兼ねたクマ夫が絵を取りバックに入れようとするもマメ太は入れるよりとにかくそのご飯の絵をよく見ていたかったみたいでした、マメ太の中では絵本を見てる感覚だったのかな(*^_^*)

 

終わってから先生達が作ってくれたお赤飯おにぎりを食べてスイカを食べてお腹も一杯になったので帰って来たら即寝でした。

ただいま熟睡中ですZzzz...

 

f:id:mutsuki001:20170527132920j:image

 

また更に成長した秋の運動会が今から楽しみです。