新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

明日は小運動会♪ しかし気が重い

名の通り「小運動会」小なので午前中のみですぐ終わっちゃうものらしい。

 

 

なのでどちらの親にも声掛けてなかったんだけど、同じ保育園に近い親戚も通っていてその叔母さんはお義母さんと他2人の親戚の計4人で女子会をしたり旅行へ行く程仲が良い。

 

 

 

でその仲良しの叔母さんが母屋に来た時にお義母さんに「27日の運動会行くでしょ?」って声を掛けちゃったのでお義母さんも仕事はお休みを入れて行く気満々^_^;

 

 

そこまでは良かったんだけど、ちょうど今日実母が仕事の帰りに私の大好きな「とよまる」の卵を買って届けてくれた↓

 

f:id:mutsuki001:20170526201143j:image

 

 

 

 

その時に内緒なのもどうかと思いさらっと

「明日小運動会なんだ~」と言うと

 

「えっそうなの、行こうかな♪」と。

 

母はそういうの好きだけど親戚付き合いが面倒で嫌いなタイプなので義母が来ると知ったら「じゃ辞めておこうかな」って言うかと思いきや、珍しく行く気。

 

 

そりゃどっちの母にも来てもらいたいのは山々だけど...私スッゴク気を使う。

 

 

 

マメ子は甘えん坊でどっちの母にも「抱っこ、抱っこ」

 

 

 

一方マメ太は、『外に連れてって欲しい』・『車に乗せて欲しい』など要求がない時以外は絶対抱っこされないタイプ(◞‸◟;)

 

 

 

甘えてくれる孫は1人に対して婆は2人、いつもどっちの婆がうちにいる時もマメ子がベッタリで離れない位なのに婆が2人居て自分の方には来なかったらどう思う?

 

 

 

これでマメ太も甘えてくれるタイプなら婆1人に対して孫1人ずつで平等になるのに...

 

 

 

 

考えただけで胃が痛くなりそうだわ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )