新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

こんなの欲しかった!

今日100均で見つけて即座に↓これ買いました。

 

f:id:mutsuki001:20170525152010j:image

 

本来はカバンに手袋をぶら下げるやつみたいです。

 

でも私はこう使います。

 

 

f:id:mutsuki001:20170525152014j:image

 

 

 

ドアの取っ手にかけるんではないですよ、カバンに子供達の上着をかけるんです。

 

最近1日の温度差で上着を着たり室内では脱がせたりする事が多くあると思います。

でも手に持ってるのは面倒いし、小さめのカバンだと入らない(ただでさえ2人分の荷物だと多いんです)

うちはオムツも着替えも全て2人分、大きなバックでないとそもそも入らない(◞‸◟;)

 

それでもクマ夫も一緒の時はいいんです、けど1人で2人連れて行く時はそれだけで大変なので出来るだけ身軽にして出掛けないと大荷物+子供達を追いかける作業でグッタリ、家に着く頃にはHPは0ですil||li_| ̄|○ il||li

 

 

だからと言って小さめのバックだと脱がせた上着が入らずって事が度々ありました、しかもバックに入れたらいざ着せる時もバックから出すのに子供達が何処かに行っちゃわない様に足で抑えて...ってなってしまうのです(^-^;

 

で、これです。

バンに入れなくて済む、カバンに掛けるだけ。取る時もすぐ取れます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

でも本物のカバンクリップみたいのもあるにはあるのですが1500円とかするんです(;≧д≦)

 

なので何かいい物ないかな〜って探した結果がこれです!

 

私にしてはいい考えだと思いますが、どうでしょうかね?

 

 

でもこれは割と小さいので薄い上着はいけるけど冬仕様の物は無理なので冬になったら使える違う100均グッズも既に考え済みです♪

 

ただ難点は雨だと使用不可だと言う事ですかねf^_^;