新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

引き続き…(◞‸◟;)

朝起きると引き続き関節痛でした⤵︎⤵︎

寝ておきたら治ってると思ってたんだけどな〜

 

でも今日は洗濯洗剤買いに行かないといけない、うちは2人とも新生児の頃からアトピー性皮膚炎なので病院の先生のオススメで洗濯洗剤は「アリエール」しか使ってない。

もっと高いのならいいのは沢山あるけど普通に何処にでも売ってる中で肌にいいのは「アリエール」だという事でした。

ストックが無くなりそうだったけど、母屋のお義母さんが「貰い物のアリエールがあるから大丈夫よ」って言ってたので詰め替えを買ってなかった、いざお義母さんが持ってきてくれたら「アリエール」は「アリエール」なんだけどジェルタイプ チガァ─(・´д`・)─ゥ☆

ダメじゃないんだけどいつも使ってるのより匂いも強いし、何より量が少ない時でも1個入れないといけないのが勿体無い(←ただの貧乏性です)

 

だからと言って量が少なくても2日は溜めたくない、まだ微妙に花粉があるので部屋干ししてるから2日分になると干すところが足りなくなるのです(^-^;

乾燥機はやっぱり勿体無いから使いたくない(もうここまで来ると書いてて恥ずかしいくらいの貧乏性ですね)

 

 

結論としては量が多い時はジェルタイプで少ない時は液状を使用するのがいいだろうって事で液状の詰め替えを買いに行かなくては(σ`3´)σ

 

今週末の「小運動会」さえなければいくらでも無理できるんだけど、今無理して「小運動会」参加出来なくなったら子供達に申し訳ないし...

そう思うと無理しすぎないでほどほどにしておかないとって思っちゃうよね〜

 

さっやる事やって買い物行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧︎