新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

子供達の中のルール

おはようございます

今朝も登園時泣いてました(^^;;

マメ太はやっぱり本調子でないのかそれとも朝早起き過ぎて眠いのか朝ご飯の時から食べずに私にベッタリ(*^_^*)

「困ったな〜」って気持ちが半分と子供から愛されてるな〜って嬉しい気持ちが半分♪

 

でも外に行くのが好きなので『保育園に行くよ〜』って時は靴履いて車に乗るって事が楽しそうなのでOKOK(≧∇≦)ъ

 

最近は駐車場に着いても下駄箱に着いても泣きません。

マメ太は教室に入ると泣くけどマメ子は泣かなくなっていて、更に好きな先生がいればニッコニコです(o^^o)

 

ですが今日は下駄箱から泣きました...何故か?

 

それはルールです、マメ子の中のルールです。

マメ子と私とでやり取りしながら「靴を脱いで自分で靴を下駄箱にしまって...自分の足で教室に歩いて入る」そういう流れがあるんです。

 

それが教室に入る前の段階(下駄箱や廊下)で先生が来てマメ子に触れたり抱こうとするとダメなんです、マメ子の中のルールが崩れるみたいでご機嫌を損ねます(◞‸◟;)

今日は下駄箱にいる時に園長先生が来て「マメ子ちゃんおはよう」ってマメ子の靴を脱がせてくれようとしたら、そしたらギャン泣きです(;≧д≦)

 

降園時は大丈夫なのですが、登園時の教室へ入る前の触れ合いは好きな先生(2人限定)以外はNGなんです(>_<。)

まさか「触らないで下さい」とは言えないですけどねww

「教室まではママと行く」ってマメ子のルールなんです。

話せないので言いませんがマメ子のルールです、ママはわかりますよ(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛