新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

理想と現実

一か月くらい前からマメ太の風邪が治りません(;≧д≦)

3週間前に病院へ行って薬をもらうも治り始めて来た頃に薬がなくなり振り返す。

マメ太の振り返しと同時にマメ子も激しい咳と滝のような鼻水になったので翌週は2人とも病院へ🏥

1週間分の薬でマメ子は完治✨

が、しかしマメ太は週中は少し緩和されるのに薬の切れる週末になると振り返す。

しかも夜の咳はパワーアップして戻って来た⤵︎⤵︎

昨晩は息が吸えてないんじゃないかと心配になる程の咳だったので三度目の正直で今朝も病院へ🚙

とりあえずマメ子だけ保育園へ。

いつもはマメ太の後をついて教室へ入って行くマメ子だけど今日は前を歩くマメ太がいません...「大丈夫かな」と思ってたらちょうど廊下にクラス担任の先生がいたのでニコニコ笑って先生と教室へ♪

が、その直後「マメ太〜マメ太〜」と即泣き(T . T)

 

いつも一緒にいるから心強い分、片割れがいない時のバランスの崩れ方は激しかったりするσ^_^;

 

その足でマメ太と病院へ、なかなか治らないので薬の種類が合わないのかもって事で抗生剤などの種類を変えて処方してもらってまた1週間様子見です(-。-;

咳と鼻水が治る為に家でも出来る事ってあるのかな?

何度もググって見てるけどどれもイマイチ改善するには至らない(◞‸◟;)

 

処方箋だけ出してマメ太を保育園へ。。。

1歳児クラスではちょうど体操の時間だった、マメ子に見つからない様に覗いてみるとそこにはお友達に混ざってニッコニコしながら元気に体操する娘の姿(o^^o)

これはもう「感動」以外の言葉がみつかりません⤴︎

 

先生に病院で先生に言われた事や夜の咳の様子などマメ太の事を「報連相」して、帰るときに先生に「夜も寝られないと体も辛いと思うので早目の出来ればお迎えでお願いします」と2度繰り返されました。

 

 

わかってます、本当にわかってます。

母親ですから体調が優れなくて子供がいつもより元気がない時は早く迎えに行ってあげたいってのが理想です。

本当にわかってるけど「やる事をやらないと保育料が払えない」それが現実です(>_<)

 

実際、4月は慣らし保育で毎日AMで帰って来てたし1週間胃腸炎でお休みだったし思う様に何も出来なくて保育料はマイナスですわ〜il||li_| ̄|○ il||li

 

その理想と現実の狭間でかーちゃんは苦しいT^T

でも「あいラブ❤️子供達」か〜ちゃん頑張って早く迎えに行くぞ〜い✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖