新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

何でも欲しがるマメ子ちゃん(>_<)

朝から喧嘩ばっかり。

泣かせる側→マメ子。ヽ(`皿´)ノ

泣かされる側→マメ太。(´;ω;`)

とにかくマメ子はマメ太の持っている物を片っ端から取り上げる。

普段は自分の椅子をマメ太が使うだけで嫌がって「返して、降りて〜」とわめいて取り上げるくせに、マメ太が自分の椅子で楽しそうに遊んでると自分もやりたくなりマメ太の椅子を取り上げる(◞‸◟;)

 

マメ太は取られても基本取り返したりはしない性格。

だいたいが他のオモチャに方向転換する。

どうしても欲しいオモチャの時はジーッとマメ子の後をついて回って手放す瞬間をひたすら待つ。

今日は遊んでた椅子とトーマスを取られたけど諦めて違うトーマスで遊び始めたけど、いくらもしないうちに今度はそれを取り上げられた⤵︎

 

さすがのマメ太も2度も連続で取り上げられたら泣きながら助けを求めにきた(^^;

 

そうすると私に注意されるってわかるマメ子は申し訳無さそうな顔をして私の顔をジーッと見る。

 

だからってオモチャは絶対返しませんw

マメ太はすっごく頑固、私と同じB型なせいか我が強い(^^;

 

マメ太は入院したりした事がないのでまだ血液型はわかりませんが、義両親や親戚系からはO型っぽいねと言われています。

もたーっとしたスローリーな感じでマメ子に何されても怒ったりする事もない感じが私的にもO型予想だなw

 

いつか調べるのがチョット楽しみ♪