新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

いつになったら....

保育園7週目(実質6週目、いや5週目かな)も今日で終わりを迎えますがマメ太はいつまで泣くのかな?

 

 

マメ子はもう全く泣きません、好きな先生を見つけるとニコニコです(≧∇≦)ъ

 

 

 

好きな先生の姿が見えない朝は今の所ないのでいない日はどうなのかな、泣くのかな?

 

 

マメ太は相変わらず1人でスタスタ今日に入っては行きますが入った途端泣き始め、私がロッカーで荷物整理中もロッカーのあっち側から私を見て泣いてます。

 

 

私が帰る時も入り口のドアに掴まって私を目で追い泣いてます。

 

 

日中は泣いてないそうなのでたいして気にはしていませんが、でも母の願いは朝もニコニコ登園してくれる様になる事です。

 

 

 

そのうち「ママいってらっし~い」とか教室から叫んだりして.....妄想が膨らみます(そもそも言葉が遅いのでとうぶん無理ですがw)

 

 

今月末には小運動会があります、色んな意味で楽しみです。

 

 

沢山のお母さん達と会うのも入園式以来ですし、同じクラスのお母さん達と会うのは初めてです。(入園式はバラバラの席だったので)

 

 

毎日登園や降園時に会うお母さんは決まった人で挨拶や軽く会話を交わしましすが、その他の人は一度も見たことがない人も沢山いるだろうし、子供達もどんな子がいるのかじっくりは見た事がありません。

 

 

なので楽しみもあり不安もあり...

 

 

でも同じクラスに親戚もいるので何かと心強いです(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

 

私今から歯医者です、一度帰って掃除してから行こうと思ったけど朝食の後片付けとかしてたら時間なくなっちゃったので呑気にブログ開いちゃってます(もう先に掃除する気ゼロです)