読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

「ビックリ!からの感動」からの不安

今日の登園時、下駄箱で同じクラスの女の子に会いました。

 

 

靴を脱がせているとうちの子の名前を呼ぶ声が...

 

 

ふと横を見ると同じその女の子です。

 

 

するとお母さんが「マメ太君って言うんですか?うちの子がマメ太君行こうって言ってて..」

 

 

 

私「はいマメ太です。すごいですね、お友達の名前がわかるんですね!」私はとにかくビックリでした。

 

 

聞けば今月2歳との事(うちの子達と1ヶ月しか変わらない〜〜)

 

 

 

うちの子達はそもそも言葉が遅い、それはわかる。

 

 

に、してもすごい!!

 

名前も覚えてくれててしかも2単語 「 マメ太+行こう」ひぇ〜〜感動です*\(^o^)/*

 

 

 

あっ、あの子の名前聞くの忘れた〜今度会ったら教えてもらお〜〜♪ルンルン *1 ルンルン♪

 

 

しかしうちの子達には遠〜い未来の話に聞こえますな〜(>_<)

 

 

 

 

うちの子達は寝返りも遅かったしお座りやら掴まり立ちやら全て遅くて、10ヶ月検診の時に引っかかってそれからずっと定期的に《成長経過観察》で病院に通う様に言われてます。

 

 

 

先生が「大丈夫」ってなったら卒業なんだけど全然卒業出来る気配はなく、更には来月から《言語教育》も追加されてしまいました(T . T)

 

 

 

二人連れて総合病院って結構辛いんだよな、いっつも混んでてスッッッゴク待たされるし、子供達大人しく待ってなんてられないよ(>_<)

 

マメ子は割と私の言葉を理解してくれてるし、内弁慶だから外だと大人しくしててくれるので助かるが、マメ太は制御不能な猪突猛進型w

 

 

 

まぁ男の子だからそれくらい元気でもいいけど、ママは大変ですよ(^_^;)

 

 

 

言語教育は子供1に対して大人も1じゃないといけないルールなので来月はクマ夫にお願いしてあるから少し安心(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

 

 

でも来月2歳になるので最近はあまりの遅さに少し不安も感じ始めています。

 

 

 

言語教育に行く事で少しは不安が緩和されるのでしょうか?

 

 

 

誰かが「少し遅いだけだから大丈夫よ」ってそう言ってくれたらそれだけで安心できるのに。

 

 

 

義両親は何かにつけてマメ太に「駄目ね」「本当何もしない」など連呼するのです(誤解を招くといけないので補足ですが、義両親は悪気はないんです、ただ田舎の人なので思った事が口に出てしまうだけなんです)

 

 

マメ子が色々やるし言葉も遅いは遅いけど「ママ」「パパ」「ババ」「ジジ」「ニャンニャン」「ワンワン」などetc...簡単な単語は話すのでマメ子と比べて「全然ダメ」そう言う意味です⤵︎

 

 

双子とは言えうちは二卵性です、双子であって双子でないんです。

 

 

二卵性は卵が別物なの兄妹でたまたま同じ歳に産まれたってそれだけです。

 

 

なので能力や好き嫌い体つきもちろん顔も全く違います。(性別も違うので尚更ですね)

それでも世間は「双子だから」と、そう言う目で見ます。

 

 

正直私でさえたまに比べてしまいそうになる時がありますが、そう言う時は心の中で「マメ太はマメ太、マメ子はマメ子」と呟く様にしてます。

 

 

 

2人共お互いには無いいい所が沢山あります、もちろん悪い所も沢山ありますがww

 

 

「保育園に入った事でいい方へ向かってくれたら」そう願うばかりです。

 

*1:ω'∀'ω