新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

合う靴が見つかりません(>_<)

マメ太は顔から何からクマ夫にそっくり。

良いか悪いかは別として困っているのが足!!

とにかく甲高幅広のクマ夫にそっくりな足、これが厄介(◞‸◟;)

 

お祝いに数名の方から靴を頂きましたが、足のサイズが合う頃には甲高がキツくて全て入りませんでした(T . T)

どれもこれも1度も履かないままサイズアウトです⤵︎⤵︎

 

くれた方に本当に申し訳ないです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

 

自分で買うにしてもまずスリッポンみたいのは絶対NG×です。

私はPuma好きなのだけど、プーマは甲高さんにはほぼ無理ですil||li_| ̄|○ il||li

 

今の所履けるのは「IFME」イフミーは甲高幅広さんにはもってこいの靴(≧∇≦)ъ

 

後はニューバランスかオシュコッシュ。

オシュコッシュは好きだから夏のサンダルはオシュコッシュで探してるけどニューバランスはそんなに趣味じゃないかなσ(^_^;)

 

靴屋さんに行って「これ可愛い」と思う物は大体履けない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

貰っても履けないと仕方ないのでそれとなくサイズを聞いてくる身近な人にはそれとなく言ってみてるw

身近な人「足大きいよね〜何センチ?」

私「そうなの、足大きいし甲高幅広だから足のサイズで買うとほとんどのメーカーが履けなくて困っちゃう(◞‸◟;) だから甲高でも履きやすく作ってるメーカーの靴を買う様にしてるんだ〜」

みたいなww

そこで「メーカー何処の?」って聞いてきてくれたらしめたもの(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

「ふ〜ん」で終わったらそもそも買うつもりは無かったか、もしくは聞いたら面倒そうだから買う気が失せたか...(>_<。)

 

「ふ〜ん」で終わっても更に食い付いて行ったりしてw

私「因みに今履いてるのはイフミーなんだけどね、これは履かせやすいし子供達も歩きやすいのか気にってるみたい♪」とか言ってみたりしてね(●⁰౪⁰●)

何しろ2人分だとお金かかるから、とにかくあざとくあざとく話を持っていきますよ〜

 

因みに今は長靴で悩んでます(◞‸◟;)

もう直ぐ梅雨☔️

長靴やらレインコート(ポンチョ)が必要だと思うのですが、レインコートはサイズで買えば間違いないからいいけど長靴がね〜甲高さんの長靴は何処のメーカーを選べばいいのやら...

何度もググってみてるけど、「これだ」と言う検索結果は見つからずo(-_-;*) 困りました…

 

梅雨入りは間近、急いで探さないとε==(っ≧ω≦)っ