新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

悲報です(T . T)

子供達が帰ってくると割と毎日「抱っこ抱っこ」でご飯の支度が出来なくなるのでいつもお迎え前に粗方済ませておく様にしてるので今日も「やっちゃお~~」と始めたのはいいのですが始めてすぐに人参をスライサーしてたら親指もスライサーしちゃいまして...f^_^;

 

 

 

皮がペローンて血がタラーってなっております(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

 

皮を取ろうかと思ったが「ピッ」って引っ張って取れる薄さじゃなかったので止めてそっと傷口に戻し蓋をして絆創膏貼って、水がしみるのが怖いので上からテーピングを貼りました。

 

 

「でも私は母なので料理を続けます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎」

ポリの使い捨て手袋はめてやってるので菌の感染は大丈夫です。

 

 

 

が、痛くて力が入りませ~ん、誰か~(T . T)

 

 

さっき親指に気を取られてたら危うく人差し指やっちゃう所だったしww(笑えね~)

 

 

 

そして私が手を負傷してまで作ったのがこれ↓(ただのアホ)

 

f:id:mutsuki001:20170516153046j:image

 

 

 

人参農家さんから教えてもらった人参を沢山食べられるレシピ「人参とカラムーチョのツナマヨ和え」(左)

 

 

子供達のはさすがにカラムーチョは無理なのでジャガイモと人参をスチーマーしてツナマヨに水切りヨーグルトで和えました。

 

 

もう力が入らないので後は簡単に済ませます。

 

副菜で負傷したのでメインが手抜きになるって最悪ですね(◞‸◟;)

 

 

ってかこれしてても携帯触れる事にビックリ❗️

 

f:id:mutsuki001:20170516153104j:image