新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

サンテオレ

小腹が空いたので1人「サンテオレ」

何処へ行ってもついつい接客を見てしまう。

前の職場でCS向上に力を入れていたせいだろうか。

 

私はレジに立った。

時間は13時。

まだお昼を食べに来る人はいる時間、店員さんはレジの見えない奥の方で談話している声が聞こえる。

飲食店なのにそれでいいのだろうか?

どれくらい待ったか2.3分以上5分未満って感じかな(その前に声出せよって話ですよねw)

 

やっと来た店員さんまず一言目は...

「お決まりてすか?」

 

あ〜「お待たせしました」じゃないんですね。

 

まぁ面倒なので普通に注文して会計を済ませると、「座ってお待ち下さい」などの言葉はなく無言で後ろを向いて作業を始めてしまったΣ(;゚ω゚ノ)ノ

 

えっ私はここで待ってればいいのか、座ってもいいのか⁇

とりあえず疲れたので座って待つ事に、少しすると店員さんが飲み物と番号札を持ってやって来た。

そこで始めて「もうしばらくお待ち下さい」と。

 

 

その言葉もっと早く聞きたかった(;´Д`A

 

接客業をしている妹とよく接客や店員さんの対応の話をするんだけど、2人共めっちゃ熱くなるw

妹は私よりずっと厳しく、尚且つその場でズケズケ言うf^_^;

10歳も離れているけど「たまにどっちがお姉ちゃんかわからなくなる」と(妹談)w

 

得意分野によって姉妹が入れ替わる感じかな、でも得意分野は圧倒的に妹の方が多い、私なかなか情け無いお姉ちゃんです(#^.^#)