新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

保育園7週目(病欠1週間の為実質6週目)

実質6週間目だけど更にGWもあったから通ってるのは5週間くらいかな〜。

 

 

 

➖今の子供達の様子です➖

 

 

「マメ太場合」

 

 

昨日今日の事なのですが下駄箱でも愚図らず下駄箱から教室まで1人で(私を置いて)笑顔でスタスタとそりゃ軽快に教室に入っていきます🎵

が....

入った途端に泣き始めます(⌒-⌒; )

それでもGW後から下駄箱や下手したら車の中から泣いていたのにくらべたら少し緩和されたのかな?

 

 

「マメ子の場合」

 

 

車中からは泣かなくなり下駄箱で少しだけ愚図り「抱っこ〜」と言いますが、「抱っこしないよ、歩こうね」と言うと納得して歩いて教室まで行きます。

 

いつもは下駄箱で愚図り始めると「靴は何処にしまうのかな?」と靴の片付けを促すと「イヤイヤ、イヤイヤ」と泣き靴を投げていたのですが今日はいつも通り声を掛けると自分で靴を持ってしまいに行きました(場所はまだ微妙に覚えてない様ですがw)

 

でも進歩です(≧∇≦)ъ

 

そしてマメ太に続いて教室に入るのですが昨日はマメ太が泣き出したので連鎖反応で泣き出したとの事でした。

 

ロッカーが廊下にあり教室からも廊下からも開くトンネル状になってる為、私は子供達が教室に入ったら廊下から荷物をセットするので教室に入った後の子供達の様子は見る事ができません。

 

 

なので先生の話だとマメ子は泣きたい訳ではないのにマメ太が泣くので一緒に泣いてる感じだとww(別に一緒に泣く必要ないのにな〜)

 

今日は昨日と同じでマメ太は入ってから泣いてたけど、マメ子は偶然廊下を通りかかった先生に「マメ子ちゃんおはよう」と声を掛けられ笑顔で先生の元に走って行き、その先生と一緒に笑顔で教室に入って行きました♪♪

 

 

2人共が全く泣かなくなるまではもう少し時間がかかりそうですʅ(。◔‸◔。)ʃ