読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

恐らく、いや絶対私の性格は歪んでる。

遠い昔の話、多分今から15年近く前の話。

40歳くらい上の男性から「お前は他人を敵か味方かの2種類に分けている」と言われた事があります。

その人曰く...

うちの両親は私が20歳くらいの頃に離婚したのですが「シングルマザーは自分以外は皆んな的だと思ってる人が大概だ」と。

そして「その母親に育てられた子も同じ様に考える様になる、だからお前は自分と母親と兄妹以外は敵だと思って接してる節がある」との事でした。

まぁ「あながち間違いではないのかも」と15年経った今ならそう思う。

あの時は母親批判をされた気がして許せなかったので素直に受け入れられなかった(子供だったな~)

本題はその話ではなくて上の話は「性格が歪んでる」繋がりで話してみただけですw

最近トーマスシーツ事件があって私は私なりにあっちこっち周って材料調達して自力で作りあげとりあえず1枚のシーツに貼ってあげた。

今は2枚目のシーツに貼る分も完成してて、3枚目のシーツや掛け布団・夏のタオルケットに貼る分をこれから作る予定で材料を安く調達済みなのです^_^

が...クマ夫がその話をお義母さんにしたらしくお義母さんが「トーマスのシーツ買ってくれるってよ」って昨日クマ夫から言われた。

初めは「やったね」って思ったけど時間が経つにつれて違う感情が湧き上がってきた。

私結構材料調達するのも作るのも頑張ったのね、出来上がったシーツを見てもクマ夫は一言も何も言ってくれなかったのね。(「頑張ったね」とか「なかなかいいじゃん」とか)

別に褒めて欲しかった訳ではないけど何か声くらい掛けてくれても...(>_<)

それでクマ夫がお義母さんにどう話したのかわからないけど、無言からの「買ってあげる」ときたら、何か腹立つ←クマ夫に。

私が作ったやつじゃダメだったみたいじゃんo(`^´)θ蹴

普通に「買ってもらえるならラッキー」でありがとうございますってそれでいいのかも知れないけど、人の苦労も知らないでT^T

だから実際どうしようか迷ってる、お義母さんには「自力で作ったので大丈夫です、ありがとうございます」ってお断りしようかorとりあえず買ってもらっておこうか....

どうせならこれ欲しいわ

f:id:mutsuki001:20170515115139p:image

 

どちらにせよやっぱり私は歪んでるww