新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

私イラっとしています。

昨夜から今日にかけてこんな事がありました。

私は昨日実母から来たLINEの話しをクマ夫にした。

 

私「親が明日来るって」

クマ夫「かーちゃんが休みの日に新しく出来たご飯屋さんに行こうって言ってたよ」と。

私「えっ休みっていつ?」

クマ夫「明日」

私「( ̄Д ̄;) 」(先に言っておいてよ)←心の声

就寝Zzz

 

今朝の話し。

お天気が悪いので実母が仕事がなくなった為、仕事前に寄るのではなく「お昼に合わせて何か買って行くね」とLINE。

それをクマ夫に報告。

私「お昼に来るって言うけどお義母さんにお昼誘われてるんだよね、実母断る?」

クマ夫「大丈夫だよ、お休みの日って言ってたけど今日とは言ってなかったし行くならこの時間には電話来てるはずだから」

私「お義母さんに確認して見なくていいの?」

クマ夫「大丈夫だって、もう忘れてるかも知れないし」

と言うので私は実母に「OK」の返信をしました。

 

で、私は子供達をクマ夫に預けて実母の来る前に食材の調達にスーパーに行っているとクマ夫から電話あり。

クマ夫「あのさー今かーちゃんから電話あって、お昼食べに行ってそれからトーマスのシーツ買いに行かないかって」

私「........」

私「だから言ったじゃん、確認してみてって(◞‸◟;) 今更実母断れないよ〜(T . T)」

クマ夫「わかったよ、かーちゃんには言っておく」

 

だから言ったのに、確認が面倒臭いからって勝手に大丈夫とか言うから〜ヽ(`皿´)ノ

 

私が言われてれば自分で確認したけど、お休みなのも食事の話しも私は何も聞いてなかったからな〜(-_-;)

 

あ〜あトーマスシーツ欲しかったのに。。。

でも実母にも会いたいし( ; ; )

何よりクマ夫に腹が立ちましたε=ε=(怒゚Д゚)ノ