新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

すごい事が起きました!

すごいすご~い、初めて詐欺に遭いました~~

PCを触っていると突然これ↓が出現。

 

f:id:mutsuki001:20170512112922j:image

 

と共に「ピーピー」と警告音📢

 

 

「OK」や「キャンセル」のボタンを何度押しても何度も何度も出て来てしまって音も鳴りっぱなし。

 

 

正直1度は音に焦ってPCを再起動しようとしたけど、チョット冷静になって再起動をキャンセルし内容を読む事に...

 

 

そっかいきなり消して壊れたら仕方ないからサポートセンターに電話しろって書いてあるから電話したら直してくれるんだな💡

 

 

と思ったが更に冷静になって、電話する前に書いてある電話番号と内容をググってみることにした。

 

 

すると...こんな記事が

 

f:id:mutsuki001:20170512112934p:image

 

この記事の中にあった電話番号一覧でも私のPCに出たのに載ってた番号もあった。

 

ほ〜〜電話しなくてよかった〜✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

この記事を載せてくれた人に感謝✨

 

 

皆さんも気をつけてくださいね。