新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

朝からイラっとしています。

今日は目覚ましの前に何故か目が覚めてしまいました。

後15分も寝られたのに〜〜何か悔しい(´-ω-`)…zZ乙

 

って事で朝起きてそうそうイラっとしたお話でもしますねw

それはうちのクマ夫の話。

うちのクマ夫とにかくだらしがない💦

 

やりっぱなし、出しっ放し、開けっ放しは当たり前。

 

子供達が小さな時から「お尻拭きは使ったら子供達の手の届かない上に上げてね」って言ってるのに下に置きっぱ、更には蓋も開けっ放しで何度子供達に全出しされた事か(ティシュも同じく)

 

 

 

冷蔵庫の中の卵ケースも卵使ったら開けっ放し。

 

 

冷蔵庫の中で言ったら入ってるケーキなどの箱や袋も自分が取ったら口開けっ放し、翌日私が食べようとしたら上の方が乾燥してるとかね...

 

 

そして今朝も、昨日頂いた「栗蒸し羊羹」一切れずつに切ってお皿にのせて冷蔵庫にラップしておいたのに、今朝子供達の朝食作るのに開けたらラップが全開Σ(`・д・´)カッチーン

 

そして私のイラっとも全開Ψ(`∀´)Ψ

 

 

結婚してからずーっと言い続けてるのに全然治らない、恐らく治す気がない(◞‸◟;)

 

子供達が少し大きくなって歩ける様になった頃に朝起きたらマメ太が布団に居なくて、慌てて探したら「お風呂場で勝手にシャワー出して頭からかぶってた事件」があってから【お風呂出たら必ず鍵を閉める】って事にしたの。

 

 

それも初めはしょっ中閉め忘れてて注意すると「今やろうと思ってたんだよ」とかカチンと来る事言ってたけど「子供達の命がかかってるんだよ、朝起きたらバスタブで溺れてるなんて嫌だからね」って言い続けてたら今となったら毎日忘れずに閉めてくれてる(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

 

きっとそう言う大事な事は習慣付けられるんだよね。って事は冷蔵庫関係は命に関わらない事だからクマ夫の中で大事と判断されてないんだわ〜il||li_| ̄|○ il||li

 

 

逆に自分が食べようとした時に空いてて乾燥してたらどう思うんだろう...

 

 

きっとしらっとした顔して「開けっ放しだっだぞ!」とか言うんだろうな、挙げ句の果てに「お前だって開けっ放しにするじゃないか」とか逆ギレ気味に言ったり^_^;

 

 

は〜、とりあえず子供達が起きてきちゃったのでオムツ変えて朝ごはんにしますねww

今日も1日頑張りましょ〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧︎