新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

先に謝っておきます「ごめんなさい」

こんな事言ったらすごく失礼なんだろうけど、うちの保育園の給食って何かレパートリーが少ない気がする⤵︎

 

 

家で作るのに参考にもしてるから割とじっくり目を通してるんだけど。

 

 

因みにそう思う理由。

 

 

オレンジとバナナが1日毎位に入ってる、たまにグレープフルーツ。

 

先月はかきたま汁が月に3.4回出てきてた。

 

ちくわの磯辺の日にソーセージの天ぷらもある。

 

小松菜料理が2日続く。

 

マセドアンサラダも2回出てきてる。

 

f:id:mutsuki001:20170509143115j:image

 

うちの母は小学校の給食センターのおばさんやってるんだけど、母の学校では同じメニューが月に2度は出て来ないと...

 

それともまだ全部の物が食べられる訳ではないからこうなるのかな?

一生懸命作ってくれてる給食のおばさんごめんなさい(>人<;)