新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

あれから1週間🐧

f:id:mutsuki001:20170508091054j:image

 


前回投稿してから1週間経ちここまで巣が大きくなり今では中に入ってくつろげる程ですw

 

子供達は...と言うと久々の保育園でしたがマメ太は下駄箱で座り込み泣き出したマメ子をよそに、1人でスタスタ、ニコニコでお教室に行ってしまいました ( ˆᴗˆ )

 

長期休み明けでも泣かないなんてもうマメ太は完璧に大丈夫なんだな〜🎵

 

一方マメ子は下駄箱で泣き出して座り込み手を繋いで教室前まで行くが泣いてて入ろうとしない、が...しかし先生が迎えにくると泣きながらも先生の方へ歩いていってくれた。

私にしがみついて離れないとかではないのできっとマメ子も大丈夫、そんな気がします。

いまだに実母からは「泣いてるなんて可哀想に、こんな早くから入れなくても...」と言われます、私も当初は強制的に入れられた保育園なので批判的な気持ちでいましたが、今となれば自分の時間が出来た事は勿論ですが、何より日中は子供達本当楽しそうに遊んでるんです(先生から聞いただけですがw)

お友達とも沢山交流してきっといい刺激をもらってる(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

マメ子は色んな事を覚えて帰ってきてるし、マメ太は何をやるって訳ではないので分かりづらいから他の人にはわからないと思うけど、私から見るとすごい変わったの本当に変わったのO(≧▽≦)O

今でもマメ太はお義母さんとかには「本当何も出来ないね」「本当にダメね」って言われるけど、私が分かってるからそれだけで十分です。

 

「スロースターター」それはマメ太の素敵な個性です。