新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

察しがいいですね〜

今朝保育園の準備をしていて朝食後着替えをする時にマメ子は既に泣き始めた💦

どうにか誤魔化し誤魔化し着替えさせ少し落ち着いてEテレを見てたが出発直前に上着を着せようとしたら「イヤイヤ」の連呼😅

半ば無理やり着せて「行くよ〜」と声を掛け階段を降り様とするとちゃんと抱っこにくる。

いつも通り2人を両脇に抱えダッシュで階段を駆け下りる💨

靴が好きなので靴を履くときはニッコニコ😁

でも車に乗せようとした瞬間始まった「イヤイヤ」攻撃😱

バタバタするのでチャイルドシートがなかなか着けられない(*´д`)

車の中でも泣きっぱなしなのですかさず「鬼のパンツ」を流す🎵そして運転中にもかかわらず全力で歌って踊るwwすると泣き止む。

が....保育園の駐車場に着くなり再び大泣き⤵︎ここまでくるとマメ太も泣き始める。

でも2人とも駐車場から園舎まで泣きながらでも立ち止まる事なく歩き続ける、エライ💮

靴を脱ぐ時もずっと泣き続け先生が迎えに来ても泣き続け、でも不思議と2人とも先生が「抱っこ」と手を出してくれると「ママ〜」と泣きながらも先生に手を出す。

子供なりに泣いても行かないといけないとわかってるのかな、子供ってとても不思議で面白い。