新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

母の日💐

そろそろ母の日。

基本花にこだわらない様にしてる、花でなくても喜ぶ物をあげたいと言う考えだ。

と言うのも実母は花より団子な性格なので…花は花で嬉しいだろうけど食べ物だったり普段使いできるような物の方が喜んでくれる☺️

母はおべっかを使える人ではなく兄夫婦が遊びに来た時にお菓子を買って来てくれても美味しくない時は「あんまり美味しくないね」って言っちゃう人w

私はもう気にならないし妹も全く気にせず次は違う物を買って来たりして、いつの間にか母が美味しいって言う物を探して買ってくるのが楽しみにもなってる。

でも兄嫁は打たれ弱いので言われる度に落ち込んじゃうそう…💦

母も悪気は無いんだけど無いんだけどな〜

義母もはっきり物を言うタイプ、「これ美味しくないね」とかw

実母で慣れてる私はへっちゃら😁

やっぱり次は何買ってみよう、何あげたら喜ぶかな〜ってチャレンジ精神だよね。

義母は花より団子ではなく花も団子もって人なので毎年花にしてる、しかも胡蝶蘭(洋蘭可)限定😅

義としょも花が好きなので毎年花🌸変わった可愛い花をあげるとすごく喜んでくれる、うちの階段の窓からとしょの部屋が見えるんだけど気にってる花は一番いい所に飾ってくれるから嬉しいしわかりやすい😆

因みに去年実母は横浜中華街のいつも行く度にお土産を買って行ってあげる店の月餅。予想以上に喜んでくれた🎵

実としょはモンブランとチョコが好きなのですごい美味しいと噂のモンブランをあげた。

何故か実母も美味しいと大喜びで「味見してごらん」とわざわざうちまで持って来てくれた。

さて今年は何にするかな〜

義母は洋蘭だけど、可愛い洋蘭探さないとな。

義としょはとにかく可愛い花。

実母は最近もろこしが売ってないと嘆いてたので色んな味のもろこしを買う予定。

実としょは去年モンブランだから今年はチョコかな〜

実母はよく遊びにくるから何となくわかるけど実としょはあまりあわないので今何が欲しいかわからないんだよな💦

早くしないと母の日がきちゃうから急がないとな。