新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

急げ〜

子供たちが帰って来たら保育園疲れで愚図って夕飯の準備が出来ないと思うのでせっかく「コウノドリ」を買ってたけど座って読む暇もなく、夕飯の準備に取り掛かる💡

今日はミートソースと炊き込みご飯のおにぎり🍙にするので、急いでトマト🍅を湯むきして、玉ねぎ切ってスチーマーでチン。

ひき肉炒めて、ミックスベジタブルとチンした玉ねぎ入れて、湯むきしたトマトも入れて私の大好きなカゴメのトマトジュースもいれて🎵

子供だからニンニク生姜はいれません、なので大人が食べたら物足りない😅

後はコンソメ入れて煮詰めれば完成~メッチャ手抜き時短料理ですw

炊き込みおにぎりは作り置きして冷凍してあるさつま芋の炊き込みを百均のフリフリボールに入れてフリフリするだけ🎶

麺を茹でるくらいはグズグズの中でも出来るだろうな、多分。きっと…いやどうだろうw

ミートソースを煮詰めてる間に私はどうしても食べたくて買ってきたパンを食べた後どうなるかの恐怖に怯えながら食べる(;≧д≦)