新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

悲報💧

今日朝一でマメ子が大量の嘔吐💦

水曜以降この3日間嘔吐も下痢もなかったのに…でも食欲は無くて昨日の夕飯は一口も食べなかった😥

そのせいで朝から牛乳をせがむのできっとお腹が空いてるせいだと思って少し多めに牛乳を飲ませてあげた。

その途端嘔吐、その後も繰り返す事3回。

今日はクマ夫が仕事でいない、一度目の嘔吐はクマ夫の抱っこ中だったので被害はクマ夫のパジャマに抑えられたしマメ子を連れてシャワーしてくれたからその間に床などの消毒が出来たが…

クマ夫が仕事に出た後の2度目はリビングのジョイントマットの上、マメ子の着替え&床の掃除消毒&マメ太の妨害の阻止でてんやわんや😵

3度目は寝室の布団の上、またまたマメ子の着替え&マット、シーツ、オネショマットの取り替え&マメ太の妨害の阻止でてんやわんや😵😵😵

4度目は再びリビングのジョイントマットの上、以下同文💦

そしてマメ子はグッタリでべったりで何も出来ない、洗面台の中には大量の吐瀉物の着いた隔離してある洗濯物の山⛰⛰⛰

夜勤明けから帰ってきたお義母さんがヘルプに来てくれてマメ太を母屋に連れてってくれた〜🎵

あっマメ子の唇が乾燥してきてる、ヨダレも少ない⚠️

30分待ってイオン水を少し飲ませる☕️もっと飲みたがって大泣き😔可哀想だけど胃を休めないといけないから心を鬼に👹

再び30分後にイオン水、それを3,4回繰り返しして大丈夫だったのでお粥を少しだけ食べさせた🍚案の定もっと食べたいと大泣き😭

我慢させてようやくお昼寝💤

私も少し何か食べよう&飲もうとした矢先にお義母さんがマメ太を連れて帰ってきた😨

「帰りたいみたいだったから…」と。

私もお腹が空きました〜😭

とりあえずマメ子を起こさない様にマメ太を布団に連れてくとマメ太も即寝、何て親思いなんだ😚

13時、ようやく今日の一口目🥐幸せ〜✨

と思ったら隣の人が芝刈り機始めた〜すっっっごいうるさいんですけど〜😭💦