新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

不安になりました😔

色々な人のブログを見ていて…

発達障害があるかもしれない…」と書き出している人がいて読んでいると、同じ歳なのに明らかにうちの子より断然早い、言葉も出来る事も全てにおいて羨ましい位出来てるのに発達障害の可能性を疑ってるなんて…💧

そんな事言ったらうちの子は完璧発達障害かも知れない😣

マメ子も言葉は出ないけど特にマメ太は言葉どころかジェスチャーもほぼないし、一時期は私とクマ夫以外の人に絶対目を合わせなかったから義両親からは「自閉症では…」と言われていたくらいだし💦

でも出産した病院🏥では生後8ヶ月頃から色んな意味で成長が遅いと言われて定期的に成長経過観察での通院を申し渡されている。

しかもプラスαで言語教室も予約させられてしまった😥

私的にはマメ太は人より少し成長がゆっくりなだけだと思ってる、今年から保育園にも入ったし周りのお友達に感化されて成長していけたらいいと思ってる。

マメ太、頑張ろうね✊