新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

保育園お休み4日目

保育園のお休みは4日目だけど胃腸炎は先週の金曜の夜からなので7日目。

さすがに1週間も下痢やら嘔吐やら病状に合わせた食事だとか、プラスαで愚図り対応…これも×2だとやってると私も看病疲れです💦

×2って言うか疲れは二乗の気分😭

それでもようやく昨日の夕飯から息子も食べてくれる様になったし朝ごはんもよく食べた、口にしないのは薬のみ💊⤵︎

今日は苺🍓ジャム入りヨーグルトにシロップを混ぜました、一口目のスプーンには🥄粉薬を乗せてヨーグルトで隠して😅とりあえず粉薬乗せの1口目は食べた🎵

それ以降二度と口を開けなかったけどww

仕方なくヨーグルトをパンにサンドしたら全部は無理だけど2.3口は食べてくれた😅

今日下痢がなかったら明日は治癒証明を取りに行けるかな?

マメ子の嘔吐は胃腸炎じゃなかったのかと思うくらいその後何もない、嘔吐は勿論下痢もない。熱があるのに食べ過ぎて気持ち悪くての嘔吐だったのでは⁇って思ってます。

でも一応処方された整腸剤と吐き気どめは飲ませてるので大丈夫💡