新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

薬嫌いのマメ太、薬好きのマメ子💊

マメ太とにかく薬が嫌い、インフルの時は相当困った😓

薬剤師さんに相談してチョコアイスに🍨、チョコシロップに、練乳に、etc…色々試したけど全てNG❌

と言うか息子はアイスが駄目みたい(因みにその時が人生で初アイス)、ゼリーも元から好きじゃないし、お子様ランチに付いてくるゼリー、ムースなどはいつも娘が2つ食べる😋

更に娘は食べた後もずっとスプーン🥄で何度も何度も容器に出し入れして少し付いてきたやつを舐める💦 最終的に容器を取り上げると泣く😅

なので娘は何に混ぜても薬を飲むし、そもそも娘は薬のままでも喜んで飲むwそして息子の薬まで欲しがるwwどんだけ好きなんねって話www

って事で今回も薬を嫌々飲ませた結果朝から嘔吐を浴びる羽目になったので次はどう飲ませようか考えるだけで頭が痛い😓