新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

慣らし保育9日目

いつも通りテンションを上げるのに車の中では全力で歌を歌って聞かせ車を降りてから園舎まで歩く時は「ブロックで遊ぼうね」「飛行機のオモチャでビューんてしようね」とか気をひく言葉を織り交ぜてどうにか下駄箱まではニコニコしながら歩いてくれた😆

下駄箱に座って靴を脱がし始めたら段々と雲行きが怪しくなり脱ぎ終わる頃にはシクシク泣き出した、今日は娘から💦

その声を聞いて息子も泣き出した💦💦💦

結局教室前に着いた時はいつもと同じ大泣きで先生に抱き抱えられ強制連行ww

これは間違いなく1ヶ月コースだなって確信しつつある😅

いや、もしかしたら1ヶ月じゃきかないかもしれない…😱