新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-09-19から1日間の記事一覧

本日の夕飯

今日は久々の保育園でしたがマメ太が少し泣いた程度で体調も機嫌も良く過ごせた様です。 でもやはりマメ子のお便り帳には 『給食がなかなか進まず時間がかかってどうにか完食出来たと言う感じでした』 と書いてありました。 やっぱり食欲が無いみたいです。 …

食べないけど夕飯の支度

そろそろ子供達を迎えに行く前に子供達の夕飯を準備する時間です。 RSウィルスになってから2人ともご飯を全くと言っていい程食べなくなりました。 熱があった時などはお粥や煮込みうどんなど病人食にしていましたが、今日から保育園へ復帰したので普段通りの…

昨日謝罪していましたね。

『ハゲ〜』議員さん昨日ようやく謝罪会見していましたね。 確かに数々の暴言や娘さんを引き合いに出した事はどう転がっても正当化する事は出来ないと思います。 思いますが・・・ 私はその秘書の方もどうかと思います。 秘書って言うくらいなのでそれなりの…

病院は菌のデパート

おはようございます。 今日は予定通り朝少し早く出てマメ太を保育園へ預けてからマメ子を連れて病院へ治癒証明を取りに行きました。 久々なのでマメ太は駐車場から抱っこ抱っこ星人に・・・ ですが抱っこしようにも今日は休み明けで先週末は月に1回のお布団…