新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-09-11から1日間の記事一覧

本日の夕飯 大食漢です

混ぜ込みおにぎり。 カジキのカレー炒め。 グラタン。 トマトスープ。 今日のグラタンは『グラタンを作ろ~』からの野菜何入れようではなく『ブロッコリーを食べさせよう』からのグラタンです。 なのに2人とも食べないってオチです (((((└(:D」┌)┘))))))) マ…

歌=思い出 後半

前半を読み返したら思い切り恋愛遍歴になってて、人の恋愛遍歴なんて読んでて詰まらないだろうな~って内容になってました。 まぁ勝手に呟いているだけって事で・・後半です。 身長が高く7歳年下の彼氏の次の彼ですが、 ゆずが大好きで学生の頃友達とユニッ…

歌=思い出

【歌と思いではセット】って話です。 昔の思い出を思い出すと自然と頭の中でバックミュージックが流れていたり、逆に歌を口ずさんでいると思い出がよみがえってきたりって事ありませんか? 高校までの思い出はどちらかと言えば歌よりも友達や部活がセットで…

嫌な予感

今日は1週間ぶりの登園。 マメ太もマメ子もなく事なく嫌がる事もなく教室へ入って行きました。 が、その直後オモチャ争奪戦に負けて泣いてました(;^△︎^) 朝から機嫌は良かったマメ子ですが、何故か泣いてもいないのに涙目。 鼻水が出ているからか? それとも…

本日の夕飯 パパなの?ママなの?

今日のメニューです。 またまたふりかけご飯。 豚肉と玉ねぎの味噌炒め。 カボチャのほうれん草入り和風そぼろ餡。 昨日お義母さんから煮た物を頂いたんですが、子供達が食べるから薄味にしてくれたのかほぼ味がなくボイルカボチャの様だったのでそぼろ餡を…