新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-08-31から1日間の記事一覧

本日の夕飯

昨日から突然マメ子がお友達の名前を言い始めたんです。 今まで何度教えても言ってくれなかったのに(;^△︎^) 今日になると私の車の前そのお友達のママが通ったら『ひまちゃんのママ』って言ったんです。 いつも登降園で同じクラスのママに会うと出来るだけ話…

プラレールの行方

マメ太の大切にしているトーマスのプラレールです。 電池を入れて走る先頭さん。 後ろに連結するのは沢山あるのですが、電池を入れるやつは1台しかないんです(;^△︎^) その大切な1台が2日前から行方不明になってました。 思い当たる所は全部探しました。 リビ…

月に一度のtwinsの会

さっきtwinsの会から帰って来ました。 今日はいつも来ている人は風邪等で来られず、夏休みという事もあり普段あまり来られない人や隣町から是非にと最近参加する様になった人が来たので初めましてが多かったです。 保育園が一緒だけどtwinsの会では『初めま…

また昨日と同じ事の繰り返し

おはようございます。 週末の台風接近に合わせて段々と雨風強くなってきました。 今朝は珍しくクマ夫がいたんです。 最近はずっと子供達が起きる前に出勤していたので子供達と朝顔を合わせる事はなかったのですが。 すると朝起きてすぐからマメ子が愚図りだ…