新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-08-22から1日間の記事一覧

本日の夕飯(作戦勝ち)

12日振りに保育園に行ったマメ太、朝は大泣きでしたがどうやらすぐに泣き止んだ様子。外で砂遊びからの水遊びに発展した様で、お土産に泥塗れの洋服がたんまりありましたwその泥塗れの洋服から楽しかった様子が伺えます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ ただ今洋服つけ置…

今日会った神対応

今から小娘が生意気な事を呟きますよw 今買い物に行って来ました。 今まで行っていた家から1番近いBスーパーではなく新しく出来たKスーパー。 Kスーパーを選んで行っているのは特にこれと言うものがあるからではなく『これ』と言うものに出会えるのを期待し…

『ぴーこ』

マメ子が昨日やっと実母の名前を呼べるようになったんです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ ずーっと前から実母が教え込んでいたのになかなか覚えられなかったのですが、昨日トーマス展には実母と甥っ子と行ったんですがその時にいきなり言えてたんです、もう実母満面の笑…

今日のつぶやき(冷蔵庫事情)

おはようございます。 今日から保育園♪ マメ子は休み明けに木金と2日行っているのでいつもと変わらずニコニコして登園しましたが、休み明けに熱があったマメ太は11日の祝日からお盆休みに入りずっと休みで12日振りの保育園だった為駐車場から愚図り下駄箱に…