新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-07-26から1日間の記事一覧

本日の夕飯 子供用

今日の夕飯のテーマは 【嫌いな物は好きな物に混ぜてしまえ作戦】 結論から言うと作戦成功✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ そんな今日のメニューはこちらです。 じゃ〜〜ん↓↓↓↓↓ ふりかけごはん。 鶏肉の塩麹焼き。 そして作戦を用いた、オクラとキュウリ、えのきの納豆和…

見えるだけが身なりじゃないと思う。

さっき家のチャイムが鳴った♪ インターホンを見ると何やらスーツ姿のカチッとした人。 勧誘かな?と思いつつ出てみると。 議員秘書さんだった。 母屋誰も居ないようなので・・・とお義父さんに【夏のご挨拶】と預かり物をしました(おそらく海苔) 言葉遣い…

今日のお一人様お昼ごはん。

ゴーヤと茄子のクレソル炒め。 簡単にオリーブオイルで炒めてクレソルで味付けしただけです。 オシャレ感ゼロな感じですねww そもそも普段はお昼は食べない時が多いのですが、昨夜お義母さんがとしょさんの畑で採れたゴーヤが苦すぎて食べられないとうちに3…

このタイミングで寝る?

おはようございます。 今日は久しぶりの土砂降りです。 まさにバケツをひっくり返した様な雨です、気分はどんよりと言いたいところですが雨好きとしては少しウキウキしてます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ さっき雷も鳴ってました♪ 今朝も子供達元気に保育園へ行ってき…

ヤバイ眠気

咳が出始めて効くと言われている市販薬を飲んでいたが治まる気配がないので日曜新しい咳止めを購入し飲み始めたんです。 『アネトン』 飲み始めたら分かりやすく効いてきて喉の腫れもパーっと消え、咳もだいぶよくなりました。 これなら病院へ行かなくも大丈…