新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-07-07から1日間の記事一覧

本日の夕飯 子供用

さっき子供達のご飯の後片付けをしてる時に救急車のサイレンが聞こえて段々と近づいてきて近くで止まった。 1.2ヶ月前に近所に住んでるうちの母屋が本家で新宅(親戚)のおばあちゃんが運ばれたので、『またか⁈』って思って慌てて窓から覗いたけど何も見えな…

七夕ですね☆

私、何十年って生きて来たのに未だに【天の川】って見た事がないんですよf^_^; もしかしたらずーっと小さい頃に見たかも知れませんが覚えている記憶の中にはないんです。 今年こそ、今年こそと思っているといっつも雨なんですよね~( ཀ͝ ∧ ཀ͝ ) 今年はどうな…

便秘解消食品

一区切りしたので買い物に行ってきました。 マヨネーズのストックと塩麹を切らしていたので・・後はトマトを沢山頂いたのでカプレーゼを作るのにモッツァレラ。 それとマメ子の便秘対策にリンゴでもと思いリンゴを手に取った瞬間、頭の中が便秘で一杯になっ…

今日いよいよ!!

おはようございます。 今日も朝から暑いですね〜 マメ子の便秘も今日で4日目に入りかなり焦っております。 昨晩から今朝までに何度か力んでんではいるのですが出ない様子。 朝から納豆ご飯とバナナにしてみました、少しでも腸を刺激する様に。。 そして2人…