新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-06-29から1日間の記事一覧

複雑な気分です

またいつもと同じお便り帳とにらめっこの時間です。 昨日今日のマメ太のお便り帳に書いてある先生のコメントです。 昨日ノート 『ある特定の女の子(Sちゃん)の顔を覗き込んだり後を追って後ろからギューとして嬉しそうでした』と。 ばぁばなどに抱っこされ…

本日の夕飯 子供用

来月保育園で納涼会があるんです。 子供達は浴衣やら甚平やら着てくる子が多いらしい。 おっそう言えば誕生日に叔母さんから甚平貰ってた~✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ いつ着せようかな~って思ってたんだ、グットタイミングそれ着せて行こう。 しかし納涼会にしても…

生きるってそう言う事よね。

今日は久々に保育園へお迎えに行く途中に奴に会ってしまった。 正確には見てしまったΣ(;゚ω゚ノ)ノ あのニョロニョロする黒光りの物体、しかも生きてるやつ〜〜(((╹д╹;))) 私の車の前を横切って行ったさ〜、危うく踏んでしまう所だったよ>_< 気分がどんよりして…

外食ランチ2連チャン

今日もランチのお誘いあり~♫ 今日のメンバーは、昨日と同じ叔母さんと義妹、後は親戚で保育園も同じクラスのMちゃん。 今日は前から行ってみたいと思ってた定食屋さん。 ハンバーグ屋と寿司屋を壊して1軒に建て替えたお店。 そこの売りは大きいハンバーグ。…

七夕に願う事 2

昨日から引き続き これ悩んでます。 【親が子供に願う事】でも【子供の願いを察して】でもどちらでも良いとのこと。 登園時に同じクラスにいる親戚のママに会ったので何書いたか聞いてみたら『健康で・・・みたいな感じだよ』って。 やっぱりそうなるよね~f…

七夕に願う事。

今日は珍しくお便り帳をもう書き終えてるんです。 最近は寝る時間ギリギリまで書くことが思いつかなくてひたすらお便り帳とにらめっこしてる時が多いのにf^_^; だから早く寝られるかと思いきや、今日はこれとにらめっこです(◞‸◟;) 先週末に持って帰ってきて…