新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-06-28から1日間の記事一覧

『偏見』を持ってはいけない?

『偏見』を持ってはいけない。 一度この人苦手だな~とか嫌いかもって思ってしまうともう嫌な部分しか見えてこなくなってしまうんです。 だから出来るだけ【良いとこ探し】をする様に努力してます。 でもどうしても保育園の先生で少し苦手な先生がいるんです…

本日の夕飯 子供用

前に一度書いたことがあると思うのですが、義両親が親戚の集まりの予定などいつも教えてくれるのが遅いって話なんですけど〜 今日もまたありました。 ランチを食べに行き帰って来てクマ夫はそのまま就寝。 私達女性陣は母屋であずきバーを食べてお茶してた時…

ステップアップ

さっきランチに行った時にお義母さんからマメ太にと頂きました♫ 列車に繋げて遊ぶ事も出来て、色の勉強や数の勉強、積み木の様に重ねて遊ぶ事も出来る。 何よりトーマスって言うのが嬉しいです(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛ 帰って来たら喜ぶマメ太の顔が楽しみです。 マ…

中落ち定食

今日はお義母さんがお休みでランチのお誘いがありました。 正確に言うとお義母さんも叔母さんから誘われて連鎖で私まで来た。 叔母さんの仕事を義妹(クマ夫の弟のお嫁さん)が最近始めた。 なので叔母さんと義妹はいつも一緒にお昼なのでそこにお義母さんが…

おはようございます。

今朝もどんより曇り空。 だけど私の心は晴れ模様♫と言いたい所ですが、昨日の下剤がまだ効いているのが朝から鈍痛で私の心も曇り空です(◞‸◟;) そして子供達は朝まだ布団にいる時からから喧嘩。 私は起きてたけどまだ目覚ましが鳴る前だったので鳴るまで寝て…