新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-06-26から1日間の記事一覧

本日の夕飯 子供用

おーっと今日のメニューを、忘れて1日が終わってしまう所でした(苦笑) 今日の出来事や気になった事を書いてたら満足しちゃってメニュー書くの忘れて寝ちゃう所でしたww さて、今日のメニューです。 海苔巻き。(海苔挟み?) 蒸しかぼちゃの野菜たっぷりあん…

うご

「うご」って何でうごって言うんだろう・・・ 結婚して自分で食材を買いに行く様になって袋を手に取ってみて気づいた。 「うご」じゃなくて袋には「おごのり」って書いてある~!!? うちの実家では昔から「うご」だったんです。 こやつ本名は「おごのり」…

言語教室へ・・・

今日は【言語教室】へ行ってきました。 多分大丈夫なマメ子はクマ夫と。 少し不安のあるマメ太は私と一緒に個室へ。 内容は1歳半検診と同じ様な感じでした。 1. ◯△□の型の中にその形を型はめできるか。(その型を裏っ返したりして場所を変えて10回位) 2. 今…

クマ夫は新人アルバイト

出産してすぐの頃にTwitterでこんな呟きを見つけた。 産休に入る方に上司が「子供が産まれたら、旦那は学生新人バイトだと思え。指示がないと動けない。『これくらい察して欲しい』とかは絶対無理なので、割り切ること。指示すれば、やる気はすごくあるから…