新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-06-09から1日間の記事一覧

明日は【時の記念日】

明日は【時の記念日】 (そして今日明日はお便り帳が無いので手抜きご飯になる為に本日の夕飯 子供用はお休みです) と言っても私も【時の記念日】をよく知らなかったので簡単に調べてみました。 簡単に言うと「天智天皇が水時計を使って初めて時間を知らせ…

無駄遣い⤵︎

買っちゃいました〜買っちゃいました〜♫ 今日は絶対に本屋さんへ行こうと決めてました(●⁰౪⁰●) 今回で最後のメンズノンノ。 そして別冊付録付き〜 もうただのミーハーなおばちゃんですねww でもドキドキする人がいるって言うのはいつまでも女でいられるし女性…

最低限のマナー。

明後日に控える子供達の2歳の誕生日用のケーキを作る材料を買いに行ってきました そのスーパーでの出来事なんですが... 買い物が終わって車に乗りホッと一息コーヒー(30%カロリーoff マウントレーニア)を飲んでいると前に停まっている車の運転席から手を出…

本日最終日。

本日クマ夫の夜勤最終日です。 来週からは普通勤務に戻るので一緒にお昼ご飯を食べる事もなくなるだろうな〜(近場で営業してる時もあるから多分またちょくちょくある) 最終日って事でまたつけ麺食べに行っちゃいました。 今日は妊娠前に行ってたいつ行って…

朝の1揉め。

おはようございます☀ 悪くなる夫婦喧嘩の話ですので朝からモヤモヤしたくない方はスルーして下さい。 何度か書きましたが今週クマ夫が夜勤なので保育園の送りをしてもらってます。 今朝は朝イチのLINEで 「ギリギリだけど送り間に合うよ」と。 とりあえずい…