新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-06-07から1日間の記事一覧

胸が痛い(T ^ T)

今胸が痛い。とにかく胸が痛い。 さっき虐待のニュースを見ました。 正確には事件自体はとっくに終わっていて裁判の話でした。 人間て切ないと本当に胸に痛みがくるんですね( ; ; ) 今この瞬間も虐待されている子がいるのかも知れない、ネグレクトされてい…

本日の夕飯 子供用

今日から保育園のお迎え時は1人ずつにしてもらいました。 いつもは靴を履かせて2人とも歩かせるのですが、マメ太は歩かずほぼ毎日抱っこだし下駄箱からもう言う事聞かず「靴履くから座って」って言っても2人とも【ふ~らふ~ら、ふ~らふ~ら】 廊下を通った…

グミを飲み込むタイミングは?

めちゃくちゃくだらないんですけど、この前久しぶりに「グミ」を買ってんです。 グミなんて好き好んで買うことは滅多にないんですけど、何か買ったんです。 今日久々に実家に向かう車の中で食べてみたんですけど...これっていつ飲み込むんですか?w まず口に…

「チョット」の使い方。

今週はクマ夫が夜勤なので朝の保育園への送りはクマ夫がやってくれている。 いつもは送ったら真っ直ぐ帰ってくるのだが、『今日は送ったらちょっと1件お客さんの所へ行って来ないといけないんだ』との事。 私も郵便局に行ったり実家にメロンと水羊羹を取りに…

おはようございます。

今朝は何時だろう、6時の音楽が流れる前だからおそらく5時半から45分の間にマメ太の馬乗りで起こされました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ ) マメ太、母のアラームは6時半なのだよ...まだ後1時間近く眠れるハズだったのに(◞‸◟;) 起きても1人で遊んでてくれたらいいのにマメ太は…