新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-06-06から1日間の記事一覧

昨日今日と寝かしつけに1時間半、その間に私がやってた事。

何故かマメ子は布団に入るとすぐに寝るのにマメ太はそれから30分から1時間は寝ない(>_<。) 保育園はお昼寝も早いし起きるのも早い、それに沢山遊んで疲れてるはずなのに... 全然関係ないが布団に入るとマメ太は独占欲が強くなる。 いつも左腕にはマメ子、右…

本日の夕飯 子供用

ヤバイです。 昨日からマメ子の便が出ていません(;≧д≦) 元から便秘気味のマメ子の為に食事には割と気を使っていたのだけど、最近スムーズなのが1ヶ月位続いてたから気を抜いてました。 何度か力んではいるものの出ない様で泣いてます(>_<。)HelpMe!! 取り急…

本日の戦利品。

パジャマを買いに西松屋へ行ったハズだったのですが、安くていいパジャマがなかったので結局「プール開き」の案内の準備する物にあったビーチバッグと薄手のアウターを購入しました、またついつい余計な物をf^_^; でもビーチバッグは用意しておいてください…

ついに来た〜♡

待ちに待っていた、だいすけお兄さんの「メモリアルアルバムplus」届きました〜♫ って事ですぐに聞きたいので【音楽を聴く=車】の私は車を出し気持ち良くCDを聞きながら西松屋へ。 また西松屋ですw この前も行ってたって思う人もいるかと思いますが、パジャ…

説明の難しい娘の言い間違い

話し始めて間もないマメ子、まだ単語しか言いません。 最近言える単語が急激に増えてきたのは嬉しい事です。 言える単語の1つにマメ太の名前があります、保育園でもマメ子がマメ太の名前を呼ぶ姿が可愛いと評判です('∇^d) ☆ 覚えさせたのは「マメ太」と呼び…

家の顔と保育園の顔

子供達は小さいなりに人によって言える事言えない事を区別しているのが最近わかります。 マメ太は家ではいつもマメ子にオモチャをとられてるけど滅多に泣いたりする事もなく割と淡々としているんです。 どうしても欲しい時はシラーっとした顔して取り返した…