新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-06-05から1日間の記事一覧

「期間限定」に弱い

「期間限定」好きな私は期間限定と名がつくととりあえず買ってしまうよねw 今日の期間限定はこれ↓ kiriのクリームチーズブルーベリーアイス。 昔kiriのアイスが出始めた頃に食べた時は私には甘過ぎてそれ以降買った事なかったけど久しぶりに買ったこれは甘さ…

本日の夕飯 子供用

今朝からまた2人とも目ヤニが大量発生です(◞‸◟;) 朝は点眼してから保育園へ行きましたが、マメ子は鼻水からきてる目ヤニっぽいのでまずは鼻水を治さないとダメっぽいので明日は保育園行く前に病院行こうかな。 マメ太は鼻水出てないんだけどな~ 今月は下旬…

火傷するかも知れません( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

これうちのリビングで使ってるソファ。 本当はリビングは布製のソファでダイニングチェアがこれだったんです。 これに10センチ位の脚がつくんです。 でもイタズラ好きのマメ太が登れる所は片っ端から登るのでこのリビングチェアからリビングテーブルに乗って…

久々の麺屋「くろ川」

最後に来たのはいつだろう... 多分子供達が歩く様になる前な気がする。 歩く様になってからは大人しく豆椅子に座っててくれないからラーメン屋さんに行けなくなりました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ ) 特に「くろ川」は妊娠前にお気に入りだったものの店が狭く高い椅子なので妊…

今日で歯医者さん終了。

今は歯医者さんです。 思い起こせば苺の時期、イチゴ狩りの当日の朝イキナリの激痛に見舞われて堪えて苺狩りへ(でも不思議と食べてる時は痛くなかったw) 終わった後、午後から休日やってる歯医者さんを探して電話予約の上行く事にした。 激痛のきた奥歯か…